KKKU会議⑦(昨日)

tetsuです。

昨日は第7回KKKU会議で、Goちゃん(±0)とAiちゃん(-9)と私の3人でちりとり鍋でした。

お店を決める時の話です。

tetsu「プルダ八条口(昔に良く行った韓国料理)が閉店したけど、木屋町三条店は開いてるみたい」
Go「お~、ホルモンプルコギ食べたいし、それ行こう」
Ai「私も、賛成です~」

ってやり取りの後で、予約を取ろうとしたら、やっぱり閉店していました😢

tetsu「ごめーん、やっぱり閉店していたわ、代わりに似た味の店を探します」

ってなって、どうも、ちりとり鍋の味が近そだったので、北野白梅町にある「ちりとり鍋伊山」という店に行きました。ホソ鍋を注文したのですが、すごく美味しかったです。プルダも美味しかったけど、全然引けを取らない感じでした。しかも、この店はウーロン茶が110円と激安でした。

これをきっかけに、「次は山科にあるプルコギ専門店に行こうか」ってなって、しばらくはプルダのホルモンプルコギを超える店を探す旅になりそうです。これはこれで結構楽しみですね。


今朝目覚めたら9:20過ぎでした。睡眠時間は8時間12分。歳の近い先輩たちから「50歳を超えると眠れなくなるよ~」って教えてもらうのですが、私は今のところは結構長く眠れています。

午前中は下の子をかかりつけの町医者に連れて行って、検査などをしました。
私は車の中で、下の子とkumiが戻ってくるのを待っている間中Duolingoをやっていました。欠かさず毎日やってきたのですが、昨日は早朝から深夜までバタバタして出来なかったので、取り返すように何回もやってしまいました。まだまだレベルが低いですが、少し慣れてきたかもしれません。いつまで続くかわかりませんが、適当に続けてみます。

午後はkumiと上の子と3人で、業スー⇒図書館⇒コスモスドラッグに行って、その後は15:45から筋トレジムに歩いて行きました。先週にふくらはぎを痛めたのでトレッドミルはお休みして、やった種目はレッグプレスとクランチ(腹筋)の2種目で、それと、試しにカーフレイズも少しだけやってみました。
レッグプレスは148kgで、先週から5回伸びて30回蹴ることができました。順調に伸びています。

レッグプレスみたいに懸垂力も伸ばすことが出来たらな~って考えています。
寝たきりにならないための下半身の筋力と、クライミングのための懸垂力&(指先)保持力を継続的に向上させることができるトレーニング方法を獲得したいです。目標は継続的な能力の向上です。

コメント