肩のケガ😭

tetsuです。

今日は夕方に仕事を2時間休んでクライミングに行きました。

チャレンジしていた2級課題は少しずつ進んで、あと5cmまで来ましたので、そこそこ頑張れたのですが、右肩が終わってしまったようです。少しずつ痛みが出てきて、最後の方は右手でぶら下がる動きでは毎回痛みが出ました。

その後は、低グレード課題を20本ほど登りましたが、痛みは出なかったので、しっかりと力が入れば大丈夫なようです。

なので、今後は肩に痛みの出ない種類のトレーニングをやりながら、ジムでは痛みの出ない程度の低グレード課題を登って、肩が治るのを待とうと考えています。

ケガには気を付けてきたつもりですが、ダメでした。うまくいきません。
ショックは大きいですが、切り替えるしか無いです。

コメント